[ 施工事例 ] 猫と一緒に暮らす家〜ちょうどいい住まい

posted in: 新築, 施工事例 | 0

takahashi_13

is more new #002

猫と一緒に暮らす家~ちょうどいい、シンプルな住まい

見附市・T様邸|2017


ご夫婦が大好きな猫と一緒に暮らしたい。とのご依頼から始まったT様ご夫婦との家づくり。
T様と始めて打ち合わせさせて頂いたのは、T様がまだご夫婦になる前の事でした。
T様のご夫婦は大の猫好き。
新しい家でも、猫と一緒に暮らしたい。そんな想いをベースに家を設計しました。

 

takano_03 takano_04 takano_05 takano_06 takano_07 takano_08 takano_09 takano_10 takano_11


家の吹き抜けを利用して、猫が2階まで登れる階段を設え、空間のアクセントに。
ご主人のご実家が近くに建てたこの家には、ご主人のご両親がいつでも遊びに来られるように和室も完備。
そして、東側に広がるご実家の畑を一望できるように、リビングの開口を広めに取り入れ、開放的な家づくりを目指しました。
季節と、思い出の風景と、大好きな猫と、そんな自然と一緒に暮らして頂ける、T様邸の家づくりでした。
takahashi_14

DATA

見附市・T様邸
家族構成:ご夫婦+子供1人
延床面積:108.06㎡
1F床面積:52.17㎡
2F床面積:55.89㎡

リフォーム/リノベーションについてのご相談は、is more まで。
下記の問合せフォームよりご相談可能です。

abetei_09