夏を楽しむベランダのアイディア 〜その3〜

posted in: webmaga | 0
isさん:
こんにちは、is moreのisです(^o^)
moreさん:
こんにちは、同じくmoreです。
isさん:
前回はベランダの活用アイディアとして、ガーデニングをオススメしてもらいました!
moreさん:
今回はベランダで優雅に過ごしてみたいと考える方へのアイディアをお伝えしましょう。
isさん:
ベランダで優雅にですか〜。
ちょっとリッチな妄想が膨らみますね(笑)
026photo-1
moreさん:
まずは雰囲気作りから。
ベランダにウッドデッキを敷いて、ガーデンチェアなどを置いてリゾートカフェのテラス席っぽい空間にしてみてはいかがでしょうか。
isさん:
おおー!
ウッドデッキにガーデンチェアなんて、それだけでオシャレな感じがしますね〜!
moreさん:
ホームセンターに行けば、誰でも簡単に敷き詰められるウッドデッキが売っているはずです。
ちなみに、ウッドデッキとインテリアグリーンの相性は抜群!
天気のよい休日、ベランダでブランチなんて最高ですよー。
isさん:
木の床と緑に囲まれたそんなベランダで過ごせれば、かなり癒されそうですね!
moreさん:
個人的には、ベランダに横になれるソファがあって、そよ風のなかでクッションを枕に読書なんかできたら最高だなーと思います。
ちなみにマンションの高層階などは、蚊がいません。
虫刺されの心配なく優雅に過ごすことができます。
isさん:
ベランダにソファですか!
それはmoreさんらしからぬ、かなりリッチな構想ですねー(笑)
moreさん:
どーゆー意味ですかッ!(笑)
026photo-2
isさん:
他に注意点はありますか?
moreさん:
せっかく雰囲気をつくるのですから、そこにドーンとエアコン室外機があると台無しです。
そこも少し気を使って、ウッドデッキと相性よさそうな室外機カバーなどをおすすめします。
裸であるよりも、カバーするだけで雰囲気がグッと変わってきますよ!
isさん:
なるほどー!
せっかくウッドデッキを敷いたのに、ソファまでおいたのに(笑)…そこに室外機があったら生活感がハンパないですもんね。
moreさん:
あと、そんなベランダの夜を楽しむために、西洋風ライトなんかもおすすめです。
外国映画に出てきそうなクラシカルなランプ風ライトを置けば、グッと大人な雰囲気になりますよ。
ソーラー充電式などのライトがありますから、ベランダに電源がなくてもOKです。
isさん:
おおー。
それもまたかっこいいですね〜!
moreさん:
最後にちょっと実用的な話ですが、ウッドデッキを敷いたり、比較的清潔なベランダ空間を作れるなら、ベランダ専用のスリッパを用意すると、気分がより盛り上がりますよ!
注意したいのは、雨に濡れたり、土埃にさらされることを考えると、天然素材のお洒落サンダルなどは不向きです。
虫がついたりすることもありますからね。
ちなみに私は、ベランダ用スリッパには、クロックスを使用しています。
水に濡れてもすぐ乾くし、ヘビーに使っても丈夫で軽いので、とても重宝しています。