[ 施工事例 ] 風景を楽しむ家〜花火が見える住まい

posted in: 新築, 施工事例 | 0

takahashi_02

is more new #001

風景を楽しむ家~花火が見える住まい

長岡市・T様邸|2017


長岡花火を目の前で見ることができる、川沿いに面した家。
これは、T様ご夫婦がお子様の学区内にある土地を。とのご依頼からその条件に合う土地を探してスタートした家づくり。
花火を楽しんで頂く為に、団欒できるリビングを2階に、窓を開けるとバルコニーがあり
そこでは花火をご家族と、ご友人と楽しんで頂く為に設計をしました。


アイアンの手すり階段は家全体のポイントに、
ご家族が健康に暖かく住まえる様に足元はアカシヤの無垢材や最大限の高断熱高気密性能を追求しました。
その他にも、収納性やリビングでご家族が時間を共有しながら自分の趣味やお子様の勉強ができるようにボードを造作で設置。
2階のリビングの風景を楽しみながら、
ご夫婦、お子様達がのびのびと暮らして頂ける、
そんなことを考えながらつくらせて頂いたT様邸の家づくりでした。

takahashi_03 takahashi_04 takahashi_05 takahashi_06 takahashi_07 takahashi_08 takahashi_09 takahashi_10

 

takahashi_11


DATA

長岡市・T様邸
家族構成:ご夫婦+子供3人
延床面積:110.96㎡
1F床面積:57.96㎡
2F床面積:53.00㎡

 

リフォーム/リノベーションについてのご相談は、is more まで。

下記の問合せフォームよりご相談可能です。

abetei_09