LOOK BOOK「LIFESTYLE AND HOME」をゲットしよう!ーその2ー

posted in: webmaga | 0

 

 

 isさん:

こんにちは、is moreisです(^o^)

 

 

moreさん:

こんにちは、同じくmoreです。

 

 

isさん:

今回は紹介してもらったイメージブックの内容についてのお話しでしたね!

ささっ、moreさんどうぞどうぞ!

 

 

moreさん:

はいはい、お待たせしました(笑)

LIFESTYLE AND HOME」は、「家」と「新しい暮らし」のスタイルを紹介する、R+house長岡のLOOK BOOKです。

手に取りやすいB5サイズの無料冊子。

白っぽい表紙と黄緑色の家マークが目印ですよ。

 

 

 018photo-1

 

moreさん:

その中身は…

 

「そろそろ家を建てたいね」と私がふと思いつきで口にしたのは、結婚して三年が経ったある朝のことだった。「どんな家を?」夫がきょとんとした顔でそう言い、私はその質問にすぐに答えられなかった。ふたりの家づくりは、あのときにはじまったのだと思う。自分たちが建てたい家ってどんな家だろう。それを考え続けること一年、住宅雑誌を買い込んだり、ネットで調べたり、いろんなビルダーのモデルハウスやオープンハウスに出かけていったり。そして最終的に私たちが出会った答えは、とてもシンプルなものだった―

 

というコンセプトで、前半は夫婦ふたりの新しい暮らしのストーリーです。

 

 

isさん:

ただ家のつくりを紹介するんじゃなくて、ストーリー仕立てになっているんですねー!

 

 

moreさん:

「モデルハウスに行っても、生活感がないからいまいちピンとこない!」という方に、ぜひ手にとってページをめくいっていただきたいコンテンツです。

後半は、日々の生活や部屋づくりを楽しむための厳選オススメ情報や、「建築家と建てる家」「家づくりの事前知識」「家づくりキーワード別 はじまりのコツ」と、家づくりに役立つ知識を掲載しています。

土地探しや予算について、高気密・高断熱住宅についてなど、短くわかりやすくまとめていますので、「難しい話は聞きたくないけど、だいたいのことは知っておきたい!」という方、ぜひ目を通してみてください。

 

 

isさん:

情報もりだくさんですね!

これ一冊でまたかなり家づくりの参考になりそうですね~。

 

 

moreさん:

ちなみにこのLOOK BOOKの撮影は、すべてR+house長岡のモデルハウスで行われたんですよ。

さらに言うと、このLOOK BOOKの撮影は2月でした。

長岡の2月、猛烈に寒いです。

ところが、なんと使用した暖房は、このモデルハウス一棟でたったエアコン一台だけ。

「え、まじですか? あったかい!」とモデルさんはじめ撮影スタッフも驚きでした。

気密性と断熱性にこだわっているからこそ実感できる過ごしやすさ。

 

 

isさん:

おお!

以前の回にキーワードになった「高気密・高断熱」ってやつですね!

じゃあ冊子の世界がモデルハウスに行くことでリアルに体感できちゃうってことですねー。

 

 

moreさん:

LOOK BOOKも欲しいし、ちょっと見に行ってみようかな」という方、「LOOK BOOKの世界観を自分も居住者になりきって体感したい」という方、ぜひ気軽にモデルハウスへ遊びに来てくださいね。

 

 

isさん:

以上、LOOK BOOKLIFESTYLE AND HOME」のご紹介でした!