モデルハウスを体感しよう!ーその1ー

 

 

 isさん:

こんにちは、is moreisです(^o^)

 

 

moreさん:

こんにちは、同じくmoreです。

 

 

isさん:

前回はかなり熱いお話しでしたね!

ありがとうございました~。

 

 

moreさん:

そうでしたね。

わたしもそのあとのビールがいつになく美味しくいただけましたよ(笑)

 

 

isさん:

moreさんのビールが美味しいのは熱さというよりも外の暑さに影響しそうですけどね(笑)

 

 

moreさん:

ほっほっほ。

それはさておき、せっかく高気密・高断熱の話をしたので、そんな家を実際に体感してみたくないですか?

 

 

isさん:

お!

いいですね~。

 

 

moreさん:

そんなお方は、ぜひR+houseのモデルハウスにお越しください。

「えっ、そのエアコンだけでこんなに暖かいの?」「冬なのに全然結露してない!」と、たくさんの驚きの声をいただいております。

http://www.r-plus-house.jp/model-house/

 

 

isさん:

なるほどなるほど。

これは要チェックですねー。

 

 

moreさん:

長岡市上除町、国道8号を長岡I.C.から柏崎方面に向かい、最初の信号「日越」を右折してすぐの坂下にあるモデルハウスです。

夏は長岡花火が見渡せる、絶好のロケーションに位置していますよ。

 

「建築家と一緒につくる家って、どんな家だろう」

「雑誌やウェブサイトで見ても、注文住宅ってどんなのか実感がわかない」

 

そんな方々に見に来てほしいモデルハウスです。

建築家が考えるデザインと住み心地の配慮。

建坪が少なくても、広く見せる工夫。

限られた予算の中でも施主さんのこだわりと最高の住み心地を実現できるアイディアがあちらこちらに施されていますよ。

 

 015photo-1

 

isさん:

かっこいい家ですね~。

それでいて性能もいいとなるとたまりませんね(笑)

 

 

moreさん:

実際に気密性能も体感していただけますよ。

まず、家の窓を全部閉めて、換気扇をON

ちょっと待っていただいて、玄関の戸を開けようとしてみると…。

 

 

isさん:

…開けようとすると!?

 

 

moreさん:

はい!

ここまで!

あとは実際に来てみて実感してください(笑)

 

 

isさん:

えー!

めちゃくちゃ気になります!

 

 

moreさん:

ふっふっふ。

では次回このモデルハウスの内部をちょっとご説明させていただきますね(笑)